日本生まれのクラフトコーラ「伊良(いよし)コーラ」の缶タイプの全国発売を記念して、5都府県29ヵ所の銭湯・温浴施設とコラボした「イヨシの湯」が、2023年4月7日(金)~9日(日)に実施されます。東京都内では25軒の銭湯で下記の日程で実施します。(※杉並区の小杉湯のみ、4月14日(金)~16日(日)に実施)

伊良コーラは新宿区下落合に自社工房を持ち、100年以上前にアメリカで誕生したコーラのレシピをベースに、コーラ作りの探求を極めたコーラ職人が和漢方の手法を取り入れて作る、日本発祥のクラフトコーラ。移動販売車による製造販売が評判を呼び、直営店での販売からネット通販や一部の百貨店などへと瓶入り商品の販路を広げ、4月2日からは手軽に飲める缶タイプの全国一般販売を開始。今後は全国の銭湯、サウナ、小売店、百貨店等での取り扱いが予定されています。

この伊良コーラ缶の全国発売を記念して開催する「イヨシの湯」では、柑橘類やカルダモン、ナツメグなどのスパイス、滋養強壮作用のあるガーナ産のコーラの実など、天然の素材を使用したクラフトコーラの製造過程でできる残滓(ざんし)を不織布に包んだものと、特別に調合した入浴剤を湯船に入れた、上質なコーラのお風呂を楽しめます。

また、4月7日 (金)から9日 (日) までの間、「イヨシの湯」の開催を記念したプレゼントキャンペーンを実施します。詳細は伊良コーラの公式Twitterアカウント( @iyoshicola)より告知するのでフォローをどうぞ。

●「イヨシの湯」実施予定日
※実施日は浴場の都合により変更になる場合があるので、事前に各店のSNSやHP等でご確認ください。

【2023年4月7日(金)】
ふくの湯 (文京区)
大黒湯 (文京区)
えごた湯 (中野区)
薬師湯 (墨田区)

【4月8日(土)】
松本湯 (中野区)
御谷湯 (墨田区)
第一相模湯 (大田区)
蒲田温泉 (大田区)
第一金乗湯 (板橋区)
梅の湯 (荒川区)
イーストランド (江戸川区)

【4月9日(日)】
妙法湯 (豊島区)
巣鴨湯 (豊島区)
平和湯 (豊島区)
栄湯 (新宿区)
第三玉の湯 (新宿区)
ニコニコ湯 (足立区)
露天風呂ゆの花 (北区)
湊湯 (中央区)
久が原湯 (大田区)
寿湯 (台東区)
金春湯 (品川区)
すえひろ湯 (品川区)
のぼり湯 (三鷹市)

【4月14日(金)~16日(日)】
小杉湯 (杉並区)

【東京以外】

●4月7日(金)
湯処あべの橋(大阪府大阪市)

●4月8日(土)
お風呂café utatane(埼玉県さいたま市)
お風呂café 湯守座(三重県四日市市)

●4月8日~9日(日)
梅湯(京都府京都市)