2022/04/26

トピック

5月4日(水祝)の「みどりの日」にちなんで、都内16軒の銭湯では、サステナブルなスーパーフードとして注目のユーグレナと、バスクリン銭湯部提供の入浴剤による「みどりの日」コラボレーション企画を実施します。

当日は各銭湯で、森林浴をイメージした天然アロマの香りと温泉ミネラル成分や保湿効果の高い天然ホホバオイルなどを配合した「バスクリン 森の香り」のお風呂を楽しめます。

またイベントに参加する16軒の銭湯では先着300名様に、豊富な栄養素をバランスよく含む健康飲料「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」を進呈します。

葉緑体を持つユーグレナ(和名:ミドリムシ)は藻の一種で、光合成によって二酸化炭素を吸収して酸素を作る能力に優れ、地球温暖化対策に有望なサステナブルで栄養豊富なスーパーフードとして様々な分野から注目を集めています。『からだにユーグレナ』は、「細胞から元気なカラダへ」をコンセプトに、59種類もの栄養素を持つユーグレナを濃縮処方した飲料やサプリメントシリーズ。中でも「フルーツグリーンオレ」は、ユーグレナ10億個を配合し、果汁の自然な甘さで飲みやすいと人気の飲料です。
参考:『からだにユーグレナ』ブランドサイト https://www.euglena.jp/karadani/

ウッディグリーンのお風呂で癒された後は、体にうれしい健康飲料で心身ともにリフレッシュしてみませんか。


●イベント実施浴場一覧

【5月3日(火祝)】
第三玉の湯(新宿区)
のぼり湯(三鷹市)
天然温泉 湯どんぶり栄湯(台東区)

【5月4日(水祝)】
湊湯(中央区)
ふくの湯(文京区)
御谷湯(墨田区)
ニコニコ湯(足立区)
松本湯(中野区)
蒲田温泉(大田区)
妙法湯(豊島区)
露天風呂ゆの花(北区)
庚申湯(西東京市)
曙湯(足立区)
改正湯(大田区)
栄湯(新宿区)
大黒湯(文京区)