2026/05/15

トピック

文京区の銭湯では、4月から6月にかけて毎週末に「春の香り湯祭り」を開催しています。

このイベントでは、月ごとに異なる花の香りの薬湯を楽しみながら、春から初夏への季節の移り変わりを感じることができます。

広いお風呂で足を伸ばし、花の香りに包まれると、心も体もすっとリセットされます。この機会にぜひ、文京区の銭湯へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、月ごとのテーマに合わせたプレゼントも行われます。

今後の開催スケジュールは以下のとおりです。

【5月】
毎週日曜日: スミレのうららか湯
5月24日(日): 「うららか湯畑タオル」先着400名様プレゼント

【6月】
毎週日曜日: 紫陽花の香湯
6月28日(日): 「あじさい湯畑タオル」先着400名様プレゼント

【実施浴場】
文京区内の各銭湯(豊川浴泉、大黒湯、白山浴場、ふくの湯)で実施します。

大黒湯(大塚3-8-6)
豊川浴泉(目白台1-13-1)
ふくの湯(千駄木5-41-5)
白山浴場(白山2-7-1)

【詳細はこちら】
文京浴場組合 公式サイト:https://www.sentou-bunkyo.com/