2023/06/21

トピック

令和5年6月20日、東京都から入浴料金統制額の引上げが発表されました。
公衆浴場入浴料金の統制額について

これにより東京都内の公衆浴場の入浴料金(大人)は、令和5年7月1日より520円になります。中人、小人の料金は据え置きです。


日頃より、公衆浴場をご利用いただき厚く御礼申し上げます。

本年5月、東京都公衆浴場対策協議会において、公衆浴場入浴料金統制額について検討されました。

現下の社会経済情勢や原油価格の高騰等厳しい経営環境の中、公衆浴場経営を維持するために、本年の入浴料金統制額についての様々な意見が東京都知事に対して報告されました。

総合的に判断された結果、大人料金について20円引き上げし、中人及び小人料金を据え置くというもので、公衆浴場の入浴料金統制額を改定し、令和5年7月1日より実施されることが東京都より発表されました。

これを受け、下記のとおり当浴場の入浴料金を改定させていただきます。

私ども公衆浴場経営者といたしましては、極めて厳しい経営環境でありますが、公共的役割を強く認識し、利用者の皆様の保健衛生、健康増進、地域の交流の場としての使命を果たすべく努力してまいります。

このたびの改定で公衆浴場をご利用いただく皆様にご負担をおかけすることになりますが、何卒ご理解ご協力を賜り、今後ともご利用くださいますようお願い申し上げます。

新料金(令和5年7月1日より)
 大人 520円 (12歳以上)
 中人 200円 (6歳以上12歳未満)
 小人 100円 (6歳未満)

(東京都入浴料金統制額どおり)

東京都公衆浴場業生活衛生同業組合
店主