2021/07/26

トピック

東京都内の公衆浴場の入浴用金(大人)が令和3年8月1日より480円になります。中人、小人の料金は据え置きです。発表された内容は下記の通りです。なお、入浴券は10枚4400円のままです。ご希望の方は都内各浴場でお買い求めください。


日頃より、公衆浴場をご利用いただき厚く御礼申し上げます。
入浴料金統制額は、平成21年以降、消費税率改定時を除くと実質的には12年間にわたり据え置かれ、この間、公衆浴場は経営努力によって営業を続けてきました。
本年6月、東京都公衆浴場対策協議会において、公衆浴場入浴料金統制額について検討され、本年の入浴料金統制額について改定はやむを得ないとの報告が東京都知事に対して提出されました。
具体的には、大人料金について10円値上げし、中人及び小人料金は据え置くというものです。
この報告を受け、東京都より、公衆浴場の入浴料金統制額を改定し、令和3年8月1日より実施されることが告示されましたので、下記のとおり当浴場の入浴料金を改定させていただきます。
私ども公衆浴場経営者といたしましては、極めて厳しい経営環境でありますが、公共的役割を強く認識し、利用者の皆様の保健衛生、健康増進、地域の交流の場としての使命を果たすべく努力してまいりますので、公衆浴場をご利用いただく皆様にご負担をおかけすることになりますが、何卒ご理解ご協力を賜り、今後ともご利用くださいますようお願い申し上げます。

新料金(令和3年8月1日)
大人  480円 (十二歳以上)
中人  180円 (六歳以上十二歳未満)  
小人  80円  (六歳未満)       
(東京都知事告示料金どおり)

東京都公衆浴場業生活衛生同業組合
店主