2021/01/25

トピック

人気アイドルグループ Kis-My-Ft2の北山宏光とSexy Zoneの佐藤勝利のダブル主演による日本テレビの深夜ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」が、1月25日深夜24時59分より放送スタートする。

深夜ドラマ「シンドラ」第14弾となる今作は、キングオブコント歴代王者のじろう(シソンヌ)、秋山寛貴(ハナコ)をはじめ、賀屋壮也(かが屋)、水川かたまり(空気階段)ら、お笑い界屈指の最強コント師たちが脚本を書き上げた。さらに自身の担当回への出演も決定しており、それぞれの個性がふんだんに散りばめられた最強オリジナルストーリーとなっている。

そんな最強コント師たちに、ドラマ初共演の北山と佐藤がW主演で挑む。次世代を牽引する才能が集まり、本気でぶつかり合う。銭湯が舞台の新感覚ワンシチュエーションコメディの開幕で、令和の喜劇がここに誕生する。

ドラマの舞台となる「でっけぇ風呂場(銭湯)」は、スタジオに銭湯の本格セットを組み上げた。その中で繰り広げられる予測不可能な事態の数々……アドリブ、ハプニングなど現場の熱量をそのままにお届け。“生の笑い”“ライブ感”あふれる、ドラマともコントとも違う世界に誘う。

演出チーフには、「有吉ゼミ」「有吉の壁」「マツコ会議」 など数々のバラエティ番組を手がける、橋本和明。人を笑わせるプロの引き出しとそれぞれが持つポテンシャルが合わさり、巻き起こる化学反応を最高の形でひとつの作品としてまとめあげる。


なお、銭湯が舞台ということで、東京都内の銭湯ではドラマのPRのため、2月上旬より同番組のPRポスターを掲示する(※地区により掲示開始時期が異なる)。

 

【ストーリー】
創業150年、江戸時代から続く下町の銭湯「鵬(おおとり)の湯」では、松見(北山)と梅ヶ丘(佐藤)が恩人である先代の後を引き継ぎ、赤字続きの銭湯をなんとか切り盛りしていた。そんな「鵬の湯」にはクセの強い、強力キャラが次々とやってきて事件、トラブル、波乱の出来事が巻き起こる。

 

【キャストコメント】

松見 芯 役:北山宏光(Kis-My-Ft2)

かつては学校や親からも見放される不良だったが、曲がったことをしたことは一度もない。自分を顧みず、頼られると放っておくことができない、人情味溢れる熱い男。

「どんなストーリーになるんだろうと、タイトルを聞いた瞬間からすごくワクワクしました。
そして、撮影に入り、予想以上に毎日が勝負です(笑)
要素がたくさん詰まっていて異種格闘技感もあり、演じながらアイデアをぶつけあったり、ワンシチュエーション、長回しでの撮影で、間違えられない緊張感の中で追い詰められながらも楽しんでいます。
ドラマが目の前で繰り広げられているようなライブ感を楽しんで欲しいです!
ぜひ笑いにきてください。でっけぇ風呂場で待ってます!」

梅ヶ丘 龍大 役:佐藤勝利(Sexy Zone)

松見のことを大好きで尊敬している。自分のカッコよさを武器にする、あざとかわいい一面を持つが、隠しきれない毒が垣間見える。

「僕自身お笑いが大好きなので、お話をいただいた時は嬉しくて夢のような気持ちでした! 脚本を担当されている芸人さんたちが実際に撮影現場にいてくださって、とても贅沢な気分です。とにかく観て笑ってもらいたいというのが一番の思いなので、面白いことにもどんどん挑戦します!
人と人とが直接繋がりづらい今だからこそ、ドラマの舞台となるでっけぇ風呂場(銭湯)という空間を通して、こういう瞬間が恋しいなって感じてもらえたら嬉しいです。
銭湯に行くような気軽さで楽しんでください!」

【web動画】

https://youtu.be/lbJJueE2t1I

 

【脚本家コメント】

じろう(シソンヌ)
書きました。
本物のお風呂が出てきます。
ゲストもたくさん出てきます。
見てください。

秋山寛(ハナコ)
今回、ドラマの脚本に初挑戦となりますハナコの秋山です。怖かったです。コント作りしか経験のない僕にできるのか。
不安とワクワクが入り混じる中、脚本作りに励みました。銭湯に行く回数も増えました。なんとか迎えた撮影は想像以上に楽しいものでした。少しでも多くの方々に楽しんで頂けることを願っています!

賀屋壮(かが屋)
豪華キャスト! 豪華セット! シットコム! こんな凄い企画に脚本として携わる事ができて感無量です!先輩のじろうさんをはじめ、秋山さん、かたまりさんと共に北山さん佐藤さん主演のドラ……僕はえぐい世界線にいました!
僕の書いた拙ト書き、拙セリフ、総じて拙脚本をキャストの皆さんが最高に面白く昇華してくださいました!
再びのコロナの猛威に負けず皆さんで楽しみましょう!

水川かたま(空気階段)
こんにちは。空気階段かたまりと申します。今回初めてドラマの脚本を書かせていただいたので今後は職業欄には脚本家と書きます。スタッフの皆さんがふざけて僕のことを「先生」と呼んでくださったのですが、心底気持ちよかったです。これからもいっぱい「先生」と呼ばれるように頑張って偉くなろうと思います。
僕がソファーに寝転がってたけのこの里を食べながらボロボロのiPod touchでうったものが北山さん、勝利さんをはじめ豪華なキャストの皆さんに想像以上の形にしていただけるなんて嬉跳躍です。
笑いあり涙ありヌードあり! チョウ面白いドラマになっておりますので手段を選ばず視聴してください!

【企画・演出 橋本和明】
「有吉の壁」で独自の世界を展開するコント界のトップランナー4人が、最高に面白い脚本を書いてくれました。
北山くんは役作りのため入所の時以来の短髪に、座長としてみんなを引っ張ってくれています。勝利くんは作家陣に稽古場で、台詞一つ一つを確認して、繊細に役作りを。芸人さんとの化学反応で、二人のコメディアンとしての新たな一面が開花していますので、ぜひご期待ください。
下町の銭湯を舞台に、笑いの中に人間の温かさを感じるストーリーで、人と人とのつながりが希薄になりがちな今こそ、心に沁みるコメディだと思います。
TVerやHuluでもご覧いただけるので、テレビでもスマホでも、お風呂でご覧いただいても楽しいと思います。身も心も温まります。

【番組概要】
放送:日本テレビ 2021年1月25日(月)深夜24:59スタート
番組タイトル:でっけぇ風呂場で待ってます
キャスト:北山宏光(Kis-My-Ft2) 佐藤勝利(Sexy Zone)
脚本:じろう(シソンヌ) 秋山寛貴(ハナコ) 賀屋壮也(かが屋) 水川かたまり(空気階段)
企画・演出:橋本和明
演出:大場剛 池山喜勇
音楽:井筒昭雄
編成企画:安島隆 河野雄平
チーフプロデューサー:福士睦
プロデューサー:大倉寛子 長松谷太郎 石井玲
協力プロデューサー:岡本充史
制作プロダクション:AX-ON
製作著作:日本テレビ ジェイ・ストーム
番組クレジット:©NTV・J Storm
番組公式ホームページURL:https://www.ntv.co.jp/dkfuroba/
番組公式Twitter:@dkfuroba  番組公式Instagram:@dkfuroba