2020/10/14

トピック

10月10日、オンラインで開催された「銭湯サポーターフォーラム2020」において、新しい銭湯大使のお披露目が行われました。

日本銭湯文化協会より新たに銭湯大使へ任命されたのは、アルフレッド・グバーラさんと銭湯OLやすこ(奥野靖子)さん。

アルフレッドさんはアメリカ出身。2011年に来日し高校で英語講師を務めています。都内を散歩中に偶然出会った銭湯に一目惚れし、これまでに全国で800軒以上の銭湯で入浴してきました。また、外国人向けの銭湯入門イベントでは講師としても活躍。銭湯の素晴らしさを世界中に発信したいそうです。

Instagram : https://www.instagram.com/aruinjapan/

アルフレッドさん

 

銭湯OLやすこ(奥野靖子)さんは北海道出身で、東京在住の会社員です。「銭湯はもう一つの我が家」として、銭湯での人との関わりを楽しみながら、日本各地の銭湯を巡っています。東京都浴場組合、札幌浴場組合の公式ライターとしても活躍するほか、さまざまなメディアを通して銭湯情報を発信してきました。自身のTwitterやブログ等でも銭湯情報を日々発信中です。
 
Twitter:@sento_olyasuko
ブログ:https://note.com/sento_ol_yasuko

銭湯OLやすこ(奥野靖子)さん

 

お二人にはこれまで以上に、銭湯文化に関する情報を幅広く発信することが期待されます。