2020/09/23

トピック

東京都内の銭湯ではできる限りの新型コロナウイルス感染予防対策をとっていますが、利用者の皆さんのご協力も必要です。銭湯をご利用の際は下記をご確認の上、お出かけください。

銭湯をご利用のお客様へ(新型コロナウイルス対策のお願い)
新型コロナウイルス対策に伴う浴場の営業時間の変更について
銭湯経営者に聞く 新型コロナウイルス感染予防対策


毎月好評を得ている「こども銭湯デー」。9月は26日(土)より東京都内13軒の銭湯で実施する。

このイベントは、若者たちの間で銭湯やサウナがブームとなっている今、もっと幼い子どもたちにも銭湯の気持ちよさや楽しさを体験してほしいと、東京都浴場組合の広報委員会メンバーの発案により企画されたもの。同委員会に所属するメンバーの13軒の銭湯で2月から始まった。

これまで「ファンシー消しゴム」や「ピカピカアニマル」などを配付して好評だったことから、9月は卵型のやわらかいボールで、壁やテーブル等に投げ付けると平たくなり、徐々に元の形にもどる「たまごペッタンボール」を配布する。対象は小学生以下のお子さんで、1軒あたり12個を用意(なくなり次第終了)。「一黄卵」「二黄卵」「白玉」「赤玉」「金のたまご」の5種類から選ぶことができる。握ったときの感触が気持ちいい「たまごペッタンボール」、今回は配布数が少ないのでお早めにどうぞ。

(画像:トチギヤ

 

親子で銭湯に通った経験は、きっといい思い出になるはず。ぜひ親子で銭湯へ足を運んでみては。

「子ども銭湯デー」を実施する銭湯は以下の通り。

湊湯(中央区) 定休日:土曜
ふくの湯(文京区) 無休
御谷湯(墨田区) 定休日:月曜(祝日の場合は営業)
曙湯(足立区) 定休日:木曜
第三玉の湯(新宿区) 定休日:水曜
栄湯(新宿区) 定休日:月曜、金曜
松本湯(中野区) 定休日:木曜(祝日の場合は営業)
富士見湯(品川区) 定休日:水曜
蒲田温泉(大田区) 定休日:無休
妙法湯(豊島区) 定休日:月曜
露天風呂ゆの花(北区) 定休日:月曜
のぼり湯(三鷹市) 定休日:水曜
庚申湯(西東京市) 定休日:月曜・第1火曜