2020/01/29

トピック

東京都内13軒の銭湯で、2月1日(土)より「こども銭湯デー」を実施する。

このイベントは、若者たちの間で銭湯やサウナがブームとなっている今、もっと幼い子どもたちにも銭湯の気持ちよさや楽しさを体験してほしいと、東京都浴場組合の広報委員会メンバーの発案により企画されたもので、同委員会に所属するメンバーの13軒の銭湯で実施する。

2月の「こども銭湯デー」では、小学生以下のお子さんを対象に、バラエティ豊かなファンシー消しゴムが当たるくじ引きを実施する(先着100名。景品がなくなり次第終了)。好評であれば、3月以降も子ども向けイベントを開催する予定。

広報委員会メンバーで、豊島区の妙法湯を経営する柳澤幸彦さんは「年々少子化が進み、将来的な集客に危機感を抱いている銭湯経営者は多い。今回の取り組みは試験的なもので、好評であればもっと規模を拡大していきたい」と期待を寄せる。

大きなお風呂に親子でつかる体験は、将来きっといい思い出になるはず。ぜひご家族で足を運んでみては。

実施する銭湯は以下の通り。

【子ども銭湯デー 実施銭湯】
湊湯(中央区) 定休日:土曜
ふくの湯(文京区) 無休
御谷湯(墨田区) 定休日:月曜(祝日の場合は営業)
曙湯(足立区) 定休日:木曜
第三玉の湯(新宿区) 定休日:水曜
栄湯(新宿区) 定休日:月曜、金曜
松本湯(中野区) 定休日:木曜(祝日の場合は営業)
富士見湯(品川区) 定休日:水曜
大正湯(大田区) 定休日:金曜
妙法湯(豊島区) 定休日:月曜
露天風呂ゆの花(北区) 定休日:月曜
のぼり湯(三鷹市) 定休日:水曜
庚申湯(西東京市) 定休日:月曜・第1火曜