今回訪ねたのは哲学堂公園にほど近い「栄湯」。
2017年にリニューアルオープンしたお店で、白くスタイリッシュな浴室は、青い光でライトアップされて幻想的!
雰囲気の異なる浴室は男女週替りで、半露天風呂(孔子の湯)と、天井に釈迦の絵が描かれたサウナ(釈迦サウナ)がそれぞれ楽しめる!!
今回体験した孔子の湯は、隠れ家旅館の貸し切り風呂みたい。窓が格子(こうし)なのは「孔子」にひっかけたシャレなのかな!?
思わず哲学したくなる!? 大満足のデザイナーズ銭湯でした!
浴室の入れ替え予定は、栄湯のTwitterでチェック!
女子目線でイマドキ銭湯の魅力を紹介する、銭湯エンタメコミック!!


※さくらいまさんの銭湯マンガが単行本になりました。絶賛発売中!
『東京銭湯パラダイス ワンコインでイケる非日常』
発行:小学館 定価:本体1000円+税 


作者・さくら いま
2004年より毎年のように個展を開くなど、主にイラストレーターとして活動。2014年はクラウドファンディングを利用した個展とグッズ製作、Web上でのまんが対決など活動の範囲を広げている。
http://saclaima.com/

※マンガをタップすると拡大します。

【DATA】
栄湯(新宿区|落合南長崎駅)
●銭湯お遍路番号:新宿区 1番
●住所:新宿区西落合2-6-2
●TEL:03-3953-6562
●営業時間:15~24時
●定休日:月曜、金曜
●交通:都営大江戸線「落合南長崎」駅下車、徒歩8分
●ホームページ:http://1010yuge-g.jp/
Twitter:@skey_tgd1010
銭湯マップはこちら

※記事の内容は掲載時の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。