今回は、自宅が高円寺なのにあまり来たことのない、東高円寺にある桜湯へ

途中で見つけた三陸のアンテナショップでお買い物をしたり、蚕糸(さんし)の森公園をのんびり散策してから早めに入浴

天井の高い浴室のペンキ絵は、富士山と桜に遊び心をプラスした田中みずきさんの新作

仕切り壁のタイル絵も、湯船の中の丸いタイルも、水風呂の吐水口のリスもかわいい!!

深めのお風呂の湯加減もちょうどよく、電気風呂やジェットバスも好みの強さ! 水風呂との温冷交代浴が気持ちよすぎて止まらない……!

久しぶりの「湯上がりの一杯」は、ちょっと不思議なアジア料理店のラオスビールで乾杯!

町歩きと銭湯を楽しむ、女子目線の銭湯エンタメコミック!!


※さくらいまさんの銭湯マンガが単行本になりました。絶賛発売中!
『東京銭湯パラダイス ワンコインでイケる非日常』
発行:小学館 定価:本体1000円+税


作者・さくら いま
2004年より毎年のように個展を開くなど、主にイラストレーターとして活動。2014年はクラウドファンディングを利用した個展とグッズ製作、Web上でのまんが対決など活動の範囲を広げている。

http://saclaima.com/

※マンガをタップすると拡大します。

【TOKYO銭湯物語-コミック編】は、毎月第4金曜日に更新します


【DATA】

桜湯(杉並区|東高円寺駅)
●銭湯お遍路番号:杉並区 28番
●住所:杉並区和田3-11-9
●TEL:03-3381-8461
●営業時間:15時半~23時半
●定休日:木曜
●交通:東京メトロ丸ノ内線「東高円寺」駅下車、徒歩10分
●ホームページ:https://suginami1010.com/sakurayu/
銭湯マップはこちら

※記事の内容は掲載時の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。