今回訪れたのは、東京都で唯一「平成の名水百選」に選ばれた東久留米市の「落合川と南沢湧水群」にも程近い「第二喜多の湯」

最寄り駅からのんびりお散歩しながら、かわいい雑貨屋さんや珍しいボードゲームカフェなどで楽しいひとときを過ごしてから銭湯へ

インパクトのある壁画が目をひく浴室には、広い浴槽に座風呂、うたせ湯、パワフルな電気風呂などを設置

無料のサウナは100度超えの本格派で、水風呂は地下水かけ流しという贅沢なラインナップ!

店内はどこも清潔で居心地がよく、とても幸せな気持ちになりました

名水百選の川と湧水群も徒歩圏内なので、こちらもぜひ!

町歩きと銭湯を楽しむ、女子目線の銭湯エンタメコミック!!


※さくらいまさんの銭湯マンガが単行本になりました。絶賛発売中!
『東京銭湯パラダイス ワンコインでイケる非日常』
発行:小学館 定価:本体1000円+税


作者・さくら いま
2004年より毎年のように個展を開くなど、主にイラストレーターとして活動。2014年はクラウドファンディングを利用した個展とグッズ製作、Web上でのまんが対決など活動の範囲を広げている。

http://saclaima.com/

※マンガをタップすると拡大します。

【TOKYO銭湯物語-コミック編】は、毎月第4金曜日に更新します


【DATA】

第二喜多の湯(東久留米市|東久留米駅)
●銭湯お遍路番号:東久留米市 2番
●住所:東久留米市幸町1-5-10
●TEL:042-471-2475
●営業時間:15時~22時
●定休日:不定休
●交通:西武池袋線「東久留米」駅下車、徒歩10分
●ホームページ:https://2kitanoyu.business.site/
銭湯マップはこちら

※記事の内容は掲載時の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。