今回は友人の「サウナ大好き女子」がおススメの、東向島の寺島浴場へ

まずは東武博物館や和菓子屋さんを訪ね、向島百花園の入り口では春の気配をキャッチ!

散歩の後に訪ねた寺島浴場は、なんと「セルフロウリュ」ができる驚きのサウナを備えた銭湯!!

お風呂もジェットとバイブラの座風呂、深めのあつ湯とよく冷えた水風呂、ぬるめの森林浴風呂に岩盤浴と電気風呂など設備が充実しています!

サウナ以上にお風呂も楽しんでもらいたい、という三代目ご主人のこだわりが感じられるステキな銭湯でした!

町歩きと銭湯を楽しむ、女子目線の銭湯エンタメコミック!!


※さくらいまさんの銭湯マンガが単行本になりました。絶賛発売中!
『東京銭湯パラダイス ワンコインでイケる非日常』
発行:小学館 定価:本体1000円+税


作者・さくら いま
2004年より毎年のように個展を開くなど、主にイラストレーターとして活動。2014年はクラウドファンディングを利用した個展とグッズ製作、Web上でのまんが対決など活動の範囲を広げている。

http://saclaima.com/

※マンガをタップすると拡大します。

【TOKYO銭湯物語-コミック編】は、毎月第4金曜日に更新します


【DATA】
寺島浴場(墨田区|東向島駅)
●銭湯お遍路番号:墨田区 7番
●住所:墨田区東向島6-34-18
●TEL:03-3611-6755
●営業時間:火曜・水曜・土曜 15時半~23時
木・金曜 16~23時
日曜 14時半~23時
※2022年2月現在、コロナ禍のため上記のとおり時短営業中
●定休日:月曜
●交通:東武伊勢崎線「東向島」駅より 徒歩3分
●ホームページ:http://www.terajima-yokujo.com/
銭湯マップはこちら

※記事の内容は掲載時の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。