今回訪れたのは、東京メトロ丸の内線の中野新橋駅からほど近い住宅街にある清春湯

行列必至の有名かき氷専門店の開店時間に合わせて昔ながらの商店街を散策し、お目当てのかき氷を堪能してから、いざ入浴!

心地よい強さのジェットバスと強力な電気風呂で疲れをほぐし、ぬるめの軟水風呂でゆったりした後は、スチームサウナでしっかり温まり、つま先がしびれるほど冷たい水風呂でリフレッシュ!

サウナ→水風呂→休憩→軟水風呂の繰り返しが気持ちよすぎて、いつまでも入っていたくなる……

気さくな常連さんたちにもほっこり癒されて、心身ともにリラックスできました!

町歩きと銭湯を楽しむ、女子目線の銭湯エンタメコミック!!


※さくらいまさんの銭湯マンガが単行本になりました。絶賛発売中!
『東京銭湯パラダイス ワンコインでイケる非日常』
発行:小学館 定価:本体1000円+税 


作者・さくら いま
2004年より毎年のように個展を開くなど、主にイラストレーターとして活動。2014年はクラウドファンディングを利用した個展とグッズ製作、Web上でのまんが対決など活動の範囲を広げている。

http://saclaima.com/

※マンガをタップすると拡大します。

【TOKYO銭湯物語-コミック編】は、毎月第4金曜日に更新します


【DATA】
清春湯(中野区|中野新橋駅)
●銭湯お遍路番号:中野29
●住所:中野区弥生町2−1−9
●TEL:03-3373-0440
●営業時間:15時半~26時
●定休日:不定休(下記HP参照)
●交通:東京メトロ丸ノ内線「中野新橋」駅下車、徒歩7分
●ホームページ:https://itp.ne.jp/info/134951221187051760/
銭湯マップはこちら

※記事の内容は掲載時の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。