今回訪ねたのは、日本有数の繁華街・銀座のど真ん中で営業する「金春湯」
なんと創業が江戸時代という、都内屈指の老舗銭湯です!

店内は番台、格天井、神棚まであるレトロな雰囲気で、手入れが行き届いて清潔感が気持ちいい!

浴室はペンキ絵と色鮮やかなタイル絵に彩られ、大都会の喧騒とは無縁の一時がすごせちゃう。大小2つの浴槽も入りやすい温度でくつろげます!

昔ながらのシンプルな銭湯ながら、オリジナルブレンドのアロマや高機能ドライヤーを取り入れるなど、プラスαの取り組みが印象的でした!

「銀ブラ」の際には、ぜひ金春湯もセットで楽しんで!

町歩きと銭湯を楽しむ、女子目線の銭湯エンタメコミック!!

※金春湯は「TOKYO SENTO Festival 2020」に参加しているため、9月上旬まで浴室のペンキ絵にはプロジェクションマッピングを投影中です。


※さくらいまさんの銭湯マンガが単行本になりました。絶賛発売中!
『東京銭湯パラダイス ワンコインでイケる非日常』
発行:小学館 定価:本体1000円+税 


作者・さくら いま
2004年より毎年のように個展を開くなど、主にイラストレーターとして活動。2014年はクラウドファンディングを利用した個展とグッズ製作、Web上でのまんが対決など活動の範囲を広げている。

http://saclaima.com/

※マンガをタップすると拡大します。

【TOKYO銭湯物語-コミック編】は、毎月第4金曜日に更新します


【DATA】
金春湯(中央区|新橋駅)
●銭湯お遍路番号:中央区 1番
●住所:中央区銀座8-7-5
●TEL:03-3571-5469
●営業時間:14~22時(土曜のみ14~20時)
●定休日:日曜、祝日 ※当面の間、土曜も休業
●交通:山手線「新橋」駅下車、徒歩4分
東京メトロ銀座線「銀座」駅徒歩5分
●ホームページ:http://konparuyu.com/
銭湯マップはこちら

※記事の内容は掲載時の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。