東京都内の銭湯をマンガで紹介し始めて7年目に突入!
今回からは内容を少しリニューアルして、銭湯周辺のスポットも積極的に紹介しちゃいます!!

記念すべきリニューアル第1回に訪れたのは、池上駅のそばにある「桜館」

池上といえば、なんといっても池上本門寺です! ひろ~い境内を散策して、さらに池上七福神めぐりにも(ちょびっと)挑戦し、歩き疲れたら、ひとっ風呂へ

桜館の特徴は、天然温泉と半月ごとに男女入れ替わる浴室
この日の女湯は最上階に展望風呂がある「壱の湯」で、青空のもとで黒湯温泉を堪能! ジェットや電気風呂、人気のサウナと設備も充実。無料のスチームサウナがあるのもうれしい!!

湯上がりはメニューが充実したお食事処で、丹念に出汁をとった昔ながらの醤油ラーメンをいただきました!!

町歩きと銭湯を楽しむ、女子目線の銭湯エンタメコミック!!


※さくらいまさんの銭湯マンガが単行本になりました。絶賛発売中!
『東京銭湯パラダイス ワンコインでイケる非日常』
発行:小学館 定価:本体1000円+税 


作者・さくら いま
2004年より毎年のように個展を開くなど、主にイラストレーターとして活動。2014年はクラウドファンディングを利用した個展とグッズ製作、Web上でのまんが対決など活動の範囲を広げている。
http://saclaima.com/

※マンガをタップすると拡大します。

【TOKYO銭湯物語-コミック編】は、毎月第4金曜日に更新します


【DATA】
桜館(大田区|池上駅)
●銭湯お遍路番号:大田区 35番
●住所:大田区池上6-35-5
●TEL:03-3754-2637
●営業時間:12~25時 土日祝は10時から営業
●定休日:無休
●交通:東急池上線「池上」駅下車、徒歩7分
●ホームページ:http://sakurakan.biz/
●Twitter:@sakurakan_
銭湯マップはこちら

※記事の内容は掲載時の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。