th_ゆっポくんをさがせR_web


昨年大好評だった銭湯スタンプラリー「ゆっポくんをさがせ!」が、今年も9月15日(金)~11月30日(木)に実施される。

オリジナルグッズをもらえるチャンスが2回あるのは昨年と同様。「チャンス1」では、都内約580軒の銭湯で配布しているスタンプノートの見開き左ページに、1軒入浴するごとにスタンプを1つ押してもらい、9個のスタンプ(同一銭湯の重複も可)を集めると、先着6000名に「オリジナルトートバッグ」がもらえる。

th_2-トート

スタンプを9個集めるとトートバッグを進呈

 

「チャンス2」では、同じスタンプノートの右側ページの9つのマス目の全てにスタンプを集めると、抽選で100名にゆっポくんのぬいぐるみがあたる。この抽選にエントリーするには、各銭湯に掲示されているポスターに9つのイラストが描かれているので、そのイラストと同じイラストのスタンプノートのマス目にスタンプを押してもらうというルールになっている。

th_3

銭湯に掲示されているイベントポスターでイラストを確認しよう

 

th_4

チャンス2(右ページ)は、ポスターと同じイラストのマス目にスタンプを押してもらう

 

th_5-ゆっポくんぬいぐるみ

9つのマス目にスタンプが揃えば、ぬいぐるみプレゼントにエントリーできる

 

訪れた銭湯のポスターに一致するイラストがあれば、チャンス1と同時にチャンス2のスタンプを押してもらうことが可能。運がよければ9軒の銭湯めぐりで、スタンプノートの裏表紙に記載されている景品交換浴場でトートバッグをもらうと同時に、チャンス2のプレゼントにエントリーすることもできる。

景品を交換できる浴場、および詳しいルールはスタンプノートに記載されている。また、チャンス2に応募した人の中から抽選で100名に、都営地下鉄オリジナルグッズのプレゼントも用意されている。スタンプノートは東京都内の各銭湯で配布中。銭湯の所在地や行き方等は東京銭湯マップで確認しよう。

なお、チャンス1、チャンス2ともに郵送での申請も受け付けている。申請は郵便番号、住所、氏名、連絡先を明記した紙を同封の上、東京都浴場組合へスタンプノートを送付する。郵送受付の締切は、2017年12月11日(月)まで(当日消印有効)。なお、チャンス1は景品がなくなり次第、受付を終了する。

【ノートの送付先】
〒101-0031
東京都千代田区東神田1-10-2
東京都浴場組合「ゆっポくんをさがせ!リターンズ」係
TEL 03-5687-2641

この「ゆっポくんをさがせ!」スタンプラリーは、従来の「銭湯お遍路」および都内の他の地区で開催されている銭湯スタンプラリーと同時にスタンプを集めることもできる。

銭湯お遍路の詳細はこちら

【ご注意】
9軒達成景品交換浴場のうち、下記3軒は工事のため休業中ですので、ご了承ください。
麻布黒美水温泉 竹の湯(港区3番)
はすぬま温泉(大田区48番)
栄湯(新宿区1番)

※港区は「麻布黒美水温泉 竹の湯」の代わりに「南青山 清水湯」(港区1番)が9軒達成景品交換浴場となりました。

 

都内で同時期に開催されるスタンプラリーは下記の通り。

■墨田区
7月20日(木)~11月30日(木)
「すみだ銭湯めぐり ぶらり旅スタンプラリー」

■江戸川区
7月1日(土)~12月31日(日)
「ぶらり 湯らり スタンプらり~ 2017」

■杉並区
9月16日(土)~12月17日(日)
「すぎなみ銭湯めぐりスタンプラリー」

■三鷹市
7月30日(日)~11月30日(木)
「三鷹湯めぐり 銭湯スタンプラリー」