2019/02/19

トピック

釣巻和の人気銭湯コミック『のの湯』(久住昌之原案協力)の実写ドラマ化が発表された。

2_177674_1-th

浅草で人力車の車夫をしている主人公の鮫島野乃(さめじまのの)が同じアパートに住む大家の孫・湯毛岫子(ゆげくきこ)、留学生のアリッサ・リベラと女性三人で個性豊かな銭湯をめぐり、ハダカの付き合いを通して友情を深めていく心温まる癒やしのストーリー。

主人公・鮫島野乃を演じるのは、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインの親友役を演じ注目を集めた、奈緒。湯毛岫子役は女優、グラビアなど幅広く活躍する都丸紗也華。アリッサ・リベラ役にはモデル、女優として活躍するほか最近ではバラエティ番組でも引っ張りだこの高橋ユウ。そして野乃たちが住む湯毛荘の大家・千夜子は名優・根岸季衣が、それぞれ演じる。

3_177674_3-th

ロケは都内各地の銭湯を中心に行われ、コミック本編には出てこない銭湯も登場する。若い女性目線でどのように銭湯が紹介されるか楽しみだ。

放送は2019年4月14日(日)19時よりBS12トゥエルビでスタート。

4_177674_5-th

原作「のの湯」

 

■原作:「のの湯」
<著>釣巻 和
<原案協力>久住昌之(秋田書店「Souffle」連載)
■監督:宝来忠昭、平波亘
■脚本:宝来忠昭 
■制作:キュー・テック
■制作協力:エンテラス 
■製作:「のの湯」製作委員会
<キャスト> 奈緒、都丸紗也華、高橋ユウ、福山翔大、中村優一、根岸季衣 ほか
<公式HPアドレス>https://www.twellv.co.jp/nonoyu/
<画像クレジット>(C)釣巻 和・久住昌之(秋田書店)/「のの湯」製作委員会

■放送スケジュール
【テレビ放送】全国無料放送 BS12 トゥエルビ 日曜ドラマ・セブン
2019年4月14日(日)よりスタート 
毎週日曜よる7時00分~ 7時30分 本編全10話

 

【出演者】

5_177674_6-th

■主人公・鮫島野乃(さめじま のの):奈緒
<浅草で人力車の車夫をしている。銭湯が何よりも好き。立ち寄った銭湯で入居者募集の張り紙を見つけ、湯毛荘に入居してくる。>

「のの湯」は老若男女皆さんに楽しんでいただきたい作品です!野乃たちの中であたたかく育っていく友情を見守っていただけるとうれしいです。

【銭湯と言えば!】
「人類の癒し」

 

6_177674_7-th

■湯毛岫子(ゆげ くきこ):都丸紗也華
<湯毛荘の大家の孫で、専門学校生。潔癖症だが動物好き。意外と世話好きだが、自覚していない一人っ子。>

三人の日常会話や銭湯で心が温まる作品になっていると思います。このドラマを見て銭湯に行く人が増えたらうれしいです。

【銭湯と言えば!】
「癒し。そこで距離が縮まって仲良くもなれるのでとっても素敵な所」

 

7_177674_8-th

■アリッサ・リベラ:高橋ユウ
<湯毛荘に住む留学生。日本が大好きで日本文化への造詣が深いが、裸を他人に見せるのに抵抗があり、銭湯に入るのを嫌がる。>

日常って幸せなんだという事をドラマ「のの湯」は教えてくれます。誰にだって泣きたい夜や褒められてうれしい夜、むしゃくしゃした夜、いろんな夜が訪れます。そんなときにホッとあたたまれるドラマになっていると思います。 ぜひ湯に浸かりに行く気持ちでご覧ください!

【銭湯と言えば!】
「ぜーーーーんぶ抱きしめてくれる場所」

 

8_177674_9-th

■湯毛千夜子(ゆげ ちやこ):根岸季衣

<湯毛荘の大家であり、岫子の祖母・チャキチャキの江戸っ子。お酒が好き。>

お風呂の撮影って本当に大変なんです。娘たち、頑張っていました!そのガッツを気持ち良くご覧頂けますよう。

【銭湯と言えば!】
「大好きです!」