2017/12/25

トピック

thtokyosento_app


東京都浴場組合では12月25日(月)、App StoreとGoogle Playにて無料アプリ「東京の銭湯」の配信を開始しました。

th2

アプリのホーム画面はゆっポくんがいっぱい

(※イメージ画像、実際の画面とは異なります)

th3

アプリ「東京の銭湯」ロゴマーク

このアプリでは、訪れた銭湯のスタンプを集めてアプリ版「銭湯お遍路」に参加することができます。スタンプの登録は、各銭湯の番台やフロントに置いてある各QRコードを読み込むだけで自動的にスタンプが貯まる仕組みです。アプリ版「銭湯お遍路」へ参加を希望する方は、フロントもしくは番台で「銭湯お遍路スタンプのQRコードをスキャンしたい」とお伝えください(アプリ版「銭湯お遍路」では同一浴場のスタンプは複数登録されません)。

アプリ版「銭湯お遍路」は、2018年2月1日よりスタートします。なお、銭湯お遍路のアプリ版と従来の紙のスタンプノートでは、スタンプの合算はできませんのでご注意ください。

地域によってはアプリ専用の銭湯スタンプラリーを2018年以降実施予定です。実施が決まり次第、ホームページでお知らせします。

th4

QRコードを読み込むとスタンプがたまる

th5-訂正

「STAMP GET」を押してQRコードを

読み込むとスタンプが貯まる

また、アプリ会員には東京銭湯のイベント情報などをプッシュ通知でお届けします。さらに営業情報を掲載している東京都浴場組合加盟の約560軒の銭湯のうち、お気に入り登録をした銭湯からは、薬湯などのイベントやサービスの予告情報をプッシュ通知でお知らせします。なお、各銭湯からの情報発信開始時期は2017年12月末以降を予定しております。銭湯によって発信時期や頻度は異なりますのでご了承ください。

th7

東京都内にある約560軒の銭湯の営業情報を掲載

th6

お気に入り登録した銭湯からのお知らせが

プッシュ通知で届く

この銭湯アプリのリリースを記念して、ゆっポくんの待ち受け画像をプレゼントします。アプリのトップ画面より「会員特典」をクリックして、ダウンロードしてください。

8-壁紙

アプリをダウンロードしてゆっポくんの待ち受け画像をゲットしよう!

銭湯アプリを活用して、充実した銭湯ライフをお楽しみください。ダウンロードはこちらからどうぞ!

■銭湯アプリの主な機能

1.スタンプラリー(スタンプカード機能)
2.施設情報(東京都内560軒の銭湯の営業情報)
3.新着情報(プッシュ通知機能)
4.銭湯カレンダー(イベントをお知らせ)
5.今月のおすすめ(フォト機能)

■アプリ概要

●アプリ名:東京の銭湯
●価格:無料
●対応OS:iOS 9以降/Android5.0以降
●ダウンロードページ:http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/6403