sento_writer


東京都浴場組合では、公式サイト「東京銭湯」(WEB1010)で記事を書いてくださるボランティアのライターを募集します。認定された方は「東京都浴場組合公認 1010(せんとう)ライター」として記事を執筆していただきます。

銭湯の紹介にとどまらず、イベント、アート、文化、人、エッセイなど銭湯にからめた幅広いジャンルの書き手を募集します。自身で考えたテーマで執筆したいという方も、大歓迎です。例えば「都内の熱いお湯の銭湯トップ3を紹介したい」「一番濃い黒湯の銭湯を調べたい」「一番冷たい水風呂は?」等々……。

プロではないけれど一定レベルの記事が書ける、文章を書くのが好きという方をお待ちしております。また、文章は自信がないけれど、写真なら得意という方も歓迎です。ご希望の方、興味をお持ちの方はメールにてお気軽にお問い合わせください。

東京都浴場組合のバックアップの元に、東京の銭湯を応援してくださる方の応募をお待ちしております!

【ライター募集要項】

《次のいずれかにあてはまる方》
・銭湯が好きな方
・都内及び東京近郊在住で、東京都内の銭湯へ取材に行ける方
・文章を書くことが好きな方
・自分で調査したり、現地に足を運ぶのが好きな方
・インターネット環境を持っている方
・文章とともに画像を撮影して提供できる方
・文章以上に写真撮影が得意な方

《応募条件》
・1000~2000W程度の文章を年間2本以上書ける方
・執筆(取材)内容に応じて、東京都浴場組合発行の共通入浴券を支給
・認定者には東浴公認1010ライターとしての認定カードを進呈
・活動対象期間:2017年9月1日~2018年8月31日
・募集人数:10名程度 

《選考日程》
・募集期間:2017年7月3日(月)~7月31日(月)
・選考期間:2017年8月1日(火)~8月20日(日)
※選考結果は合否に関わらず、8月末までにメールでご連絡いたします。

《活動内容》
・自分で考えたテーマで執筆する。もしくは、編集側が依頼した内容に沿って文章を執筆する。※詳細は編集部と相談して決定

《留意事項》
・執筆した文章を発表するのはウエブサイト【公式】東京銭湯(WEB1010)に限る。

応募はこちら