2016/02/23

トピック

 2/20(土)、豊島区の妙法湯でヨガ体験教室が開催された。これは銭湯ファンのヨガインストラクター白井よしこさんら3人が「ヨガを身近に感じてもらい、若い世代が銭湯に行くきっかけになれば」と企画したもので、今回が2回目。

2

銭湯大使のステファニーさんをはじめ15名が参加した。ヨガのあとは、銭湯で入浴を楽しんだほか、銭湯の釜で作った焼き芋が提供され、参加者一同舌鼓を打った。

3

 白井よしこさんら3人は普段はヨガスタジオでレッスンをしているが、「マットがあればどこでもヨガができる」とスタジオを飛び出して活動する「どこでもヨガ!」のメンバー。今後も各地の銭湯でヨガを行う計画だ。

4

 第3回は3/27(日)に大田区の改正湯で実施され、ヨガと銭湯の前に落語も行われる。イベント後には蒲田名物の餃子とビールを楽しむ予定。マット不要(マットの代わりにバスタオルを使用するので要持参)。詳しくはFacebookページ 「第三回 銭湯★ヨガ with 落語」

●「どこでもヨガ」Facebookページ

https://www.facebook.com/dokodemoyoga123/

●「どこでもヨガ」HP

http://yogaeverywhere123.wix.com/docodemoyoga123

 

 

5
6
7

photo by T93YOGA